<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

体重測定

昨日の午後ルールーの狂犬病とフィラリアの薬とフロントラインをもらいに動物病院へ。
ルーニーは薬の料金が高くなるかならないかのところで体重が行ったり来たりしているので月末はいつも病院。
ルークはまだまだ成長期なのでこれまた毎月。最近抱っこするのも重くて腰が~なんて時があるので間違いなくルーニーの体重を超えているだろうと思いながら診察待ち。
まずはルーニーから。
e0129661_2053282.jpg

ショックな表示が・・・。
先月は19.4kgだったのに今月は18.45kgと1kgも減ってしまいました。
もともと食が細いので仕方ないかと思ってはいたのですが別に減らなくてもいいじゃんか。
もう少し食べてくれたらいいのにな。
次はルークの番。
e0129661_20564119.jpg

デジタルの表示がどんどん増えていく。
そしてなんと23.85kgと先月よりも5kgも増加!!
どうりで重いはずだぁ。
e0129661_20593072.jpg

大きくても小さくても元気に毎日が過ごせたらそれが私の幸せ。
そして昨日はルーママの誕生日と結婚記念日でした。
何歳?何回目の記念日かはご想像にお任せします。
昨日は翔がお友達の家にお泊りだったので今日ご飯を食べに。
朝、昼抜きだったのでたらふく食べてきました。
ルーパパ、麗花、翔人、綾菜から素敵なプレゼントをもらいました。
ケーキも買ってみんなで美味しく食べましたよ。
e0129661_2152665.jpg

今年もまた一年家族とルールーと幸せに楽しく暮らしていけるように頑張らなくちゃ!
明日からまた一週間頑張ろうっと!

by samo-rooney | 2008-05-25 21:09

代々木へ~2

壺美ちゃんによるオジサマ検定が行われました。
まずグランパさん。
なんとなんなくクリアではありませんか!!
e0129661_23445028.jpg

それを見ていたルーパパがうらやましそうに眺めていたまではよかったのですが、なんと自分もやると言い出してルーママと子供達は開いた口がふさがりませんでした。
おい!大丈夫かと!?
するとなんと検定をクリアしたではないか。
やはりルーパパもおじさんだったのね。あまりにも突然の出来事に我が家の誰もが衝撃の場面をカメラに納めることはできませんでした。他の皆さんのブログでお楽しみあれ~!
残りの画像です。
e0129661_23534317.jpg
e0129661_2354096.jpg
e0129661_2354273.jpg
e0129661_23545270.jpg

今回色々とお世話になりましたみなさんありがとうございました。
またこのような楽しい宴会ができるといいな~。

by samo-rooney | 2008-05-21 23:58

代々木へ~

日曜日はレジャーシートと料理を持参で宴会。
道の駅おおとねでサモサモさんと待ち合わせて代々木へ出発!
1時間ちょっとで到着したが今回もまた駐車場渋滞。
グランパさん、グランマさんが駐車場までお出迎え~。
料理を食べる前に集合写真と思ったらルーママはルールーを、ルーパパはイブちゃんをで写真がない(涙)誰かの頂いちゃおうかな。
e0129661_0462816.jpg

いつもルーニーと仲良く遊んでくれるくるみちゃん。
e0129661_047525.jpg

聞きわけのいいクリンちゃん。おりこうさん。
e0129661_0475495.jpg

とってもフッサーなラスティー君。
e0129661_0485319.jpg

今回で何度目かな?なスポットちゃん。
e0129661_0493591.jpg

今回綾奈が大のお気に入りだったベルちゃん。帰りの車の中では翔の膝の上がお気に入り。
e0129661_0513456.jpg

かっこいい!グレアムくん。
e0129661_0522573.jpg

私とランの中で一緒に歩いてくれたイブちゃん。
e0129661_053489.jpg

スペシャル連発のハウィちゃん。
e0129661_0554111.jpg

憧れの茶壷様~。このあとルーパパと奇跡が~~~!!
今日はここまで。
もう寝ないとお肌に悪いのでおやすみなさ~いです。

by samo-rooney | 2008-05-20 00:59

楽しかったね~

数が月前に兄弟と叔父さん、叔母さんがわかり会いたいですねとお話をしていたのですがなかなか実現できずにいました。
女神さんが連休中に時間を合わせてみんなで会いましょうと計画をたててくれました。
茨城県の「ドックランひぬま」という所で遊んできました。天気もよく木陰にいると涼しくてドックラン日和~!
e0129661_6515896.jpg
e0129661_6522366.jpg
e0129661_653296.jpg
e0129661_653249.jpg
e0129661_6534392.jpg
e0129661_654973.jpg
e0129661_6542313.jpg
e0129661_6545320.jpg

アルファちゃんのパパさんのお知り合いの方が福島からいらっしゃると聞いていました。
すると以前王国でお会いしたことがあるムクちゃんご一家でした。
またまたルーニーがしつこくてごめんなさい。
e0129661_715765.jpg

同胎のアルファちゃんです。ちょっとした仕草とかがとてもよく似ていました。
e0129661_732668.jpg

e0129661_78112.jpg

ご一緒していただいたラム・ミー家、ヴェルデ・パス家、アルファ家、ムク家の皆さんお会いできて嬉しかったです。
楽しい時間をありがとうございました。
またお会い出来ることを楽しみにしています。

by samo-rooney | 2008-05-07 07:08

お出かけ

日曜日から連休になったので子供達を連れて鎌倉、横浜に遊びに行きました。
珍しく長女も付いてきました。用事がないとなかなか一緒には出かけなくなりました。これも成長なのでしょうが親としては寂しいものですね。これからは主人と二人が多くなりそうです。仲良くしないと・・・。
まずは朝早く家を出て鎌倉へ向かいましたが皆考えることは一緒で高速はもう渋滞。
9時には付いたのですが小町通りは沢山の人でルールーを連れては歩けませんでした。子供達だけがお参りをして鎌倉を後にしました。あっそうそう綺麗な白無垢姿の花嫁さんも見ました。
e0129661_053941.jpg

茶々丸くんのパパさんから急遽連絡があり横浜にいるとのこと。なんと偶然な!
ベイサイドマリーナでお昼でも食べましょうとなりカフェでランチを。
e0129661_075999.jpg
e0129661_081557.jpg
e0129661_08316.jpg

いつものごとく最後はガウガウ、どすこいをしてさようならをしました。茶々丸家のみなさんありがとうございました。
e0129661_093239.jpg

相変わらず渋滞も凄かったので時間をずらしてから帰ろうかとなりそのまま中華街に。
e0129661_0114396.jpg
e0129661_012991.jpg

ここもまた人、人、人。そして立ち止まるとあっという間に沢山の人に囲まれて写真撮影&ルールーの説明と沢山のモフ売りとなりました。皆さんが必ず「親子ですか?」と聞かれました。
e0129661_015993.jpg

e0129661_0153265.jpg

やっと渋滞も解消されてきたし寒くなってきたので港のみえる丘公園で夜景でも見て帰ろうと立ち寄ると息子が「サモちゃんがいるよ!」と。それを聞いたパパが黙って見過ごすことがありません。後を追いかけお話をさせていただと近くにお住まいのビアンカちゃんでした。
遅いのにも関わらず呼び止めて沢山お話をさせていただきまして申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。ビアンカちゃん!ルークといっぱい遊んでくれてありがとう!!
また近くに行った時には遊んで下さいね。これからも宜しくお願いします。
e0129661_022771.jpg
e0129661_0221868.jpg
e0129661_0222882.jpg

沢山遊んで帰りは熟睡のルールーでした。楽しかったね。
6日はまたお出かけだよ~!!

by samo-rooney | 2008-05-06 00:31