2008年 08月 01日 ( 1 )

退院

夕方退院しました。
どんな顔して出てくるのかと楽しみにしていました。
私の中では尻尾をブンブン振ってママ会いたかったよなんて喜んでくれるかなと想像していました。
でもルークは「どうして僕を置いて帰ったの。」といわんばかりの感じでとても冷ややかな目で私をみていました。ちょっと悲しいかも・・・。
そして帰宅すると兄ちゃんの激しい匂いチェック。
術後間もないのでルークはイライラ気味で兄ちゃんにガウ。滅多に怒ることはないのに。
しばらくはルークをサークルで隔離しておきます。

ここから先は書こうかどうしようかと迷いましたが思い切って書きます。
もしかしたらここから先のことはすぐ削除するかもしれませんが・・・。
病院で先生と手術の過程などを話してきました。
診察室に呼ばれた時先生の顔がいつになく真剣でした。
すぐにこれは何か問題があったなと直感しました。
それは的中しました。
股関節形成不全と言われました。
レントゲンの写真をみると素人の私でもわかるくらいでした。
先生の言葉一つ一つが当てはまりました。
ルークの座り方を見ていればなんとなくそうなんだろうなと思っていたことだったのでやはりそうだったかと。分かっていたことだったのにショックでした。
何度も涙をこらえてました。
もう頭の中が真っ白になりこれからどうしようとかどうしてルークがと・・・。
これから先いつ、どこで症状が悪化して歩けなくなるかも知れません。
でも毎日ビクビクして生活するなんて出来ません。
ルークだってそんな私の姿は見たくないと思います。
完全に治ることはありませんが、少しでも症状が和らぐように、進行のスピードが遅くなるように出来る限るのことはしてあげようと思います。
泣いてばかりはいられませんよね。この病気と向かい合ってルークと一緒に笑って生活していこうと思います。

by samo-rooney | 2008-08-01 05:52